お電話は044-430-6606までお気軽におかけ下さい
絞り込み | 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください 例) 三鷹+マンション |
---|---|
OR | 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください 例) 三鷹,マンション |
先日、5月と言うのに最高気温が30℃近くになった日の午後に、40歳代の奥様が当社に来店された。武蔵中原駅から歩いて15分程の3DKのマンションに、御主人とお子様2人の 4人家族で住んで居ると言う。当初の話しでは家賃が安い所に引っ越したいと言っていた。しかし、じっくりお話しを伺ってみると・・・・・
今年の4月にお部屋の更新をしたばかりなんですが!ではなぜ?お金を払って更新したばかりなのに引越しを考えているのでしょう?
何か気に入らない事でもあるんですか?と質問したところ・・・・
「はい!お部屋を管理している管理会社が何もやってくれないんです!」と言うお答え。
具体的には、先日洗面台が壊れて、管理会社に電話したところ、「ハイ!わかりました!」と言ったきり何日たっても連絡が来ない。しびれをきらして連絡したところ
「大家さんと相談した結果、入居者に金額を半分負担してもらう事になりました」と答え。
設備は契約書に大家さん負担と明記されているのになぜ?あたりまえの事ですが、結果としてお客様はその管理会社に不信感をもたれた様で、当社にお部屋を探しに来たと言う事です。私が思うには、設備の修理代を折半する事に問題があるのでは無く、入居者への連絡や配慮が足りなかったのではと思うのです!
私も、日々不動産業に精進していますが、今一度、入居者やお客様や大家さんに寄り添った仕事をしているか?気持ちを引き締めた日でした!
元住吉の不動産の事ならアセットライフまで何でも御気軽にご相談下さい100万ドルの笑顔でお待ちしております